松山市城南・久米・森松・砥部町の不動産情報ブログ

松山市城南石井地区・久米・森松・砥部町の土地、中古住宅、中古マンションの不動産情報ブログ

ブログ一覧

本日より弊社専任で溝辺町の古家付土地の売却を開始いたします。



この物件は、昨年一度売却を行いすぐに買い手の方が見つかりましたが、残念ながら相続人さんの間での調整がつかず売却を中止した経緯のある物件です。

相続人は3人おられますが、今年に入り協議がまとまり相続登記も完了いたしましたので本日より仕切り直しの売却をいたします。

場所は湯山中学校に隣接していますが幅員約5mの東南の道路に面していますので日当たりは良好です。

現存の古家は売主様のほうで解体撤去して更地にしてのお引き渡しをいたします。

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

本日より弊社専任で溝辺町の古家付土地の売却を開始いたします。の関連物件

更新日時 : 2021年03月28日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で伊予市双海町の売倉庫・事務所の売却を開始いたします。



この物件は、私が懇意にしているリフォーム会社の社長さんからのご紹介になります。

場所は、JR予讃線伊予上灘駅のすぐ前になり幅員約11mの県道内子双海線に面しています。

建物は、以前は理容店や麻雀屋さんをされていたようですが現在は空家になっています。

建物内には、ミニキッチン、トイレや居室などもありますが浴室設備はありません。

道の駅ふたみにも近い立地になりますので海や釣りが好きな方、別荘的なご利用にいかがでしょうか?

ご興味のある方は、間取り図面はありませんが内覧可能ですのでお問い合わせください。

本日より弊社専任で伊予市双海町の売倉庫・事務所の売却を開始いたします。の関連物件

更新日時 : 2021年03月25日 | この記事へのリンク : 

砥部町拾町の旧既存宅地および農地の一括売却が終了いたしました。

弊社専任で約3年前から売却を開始して昨年6月下旬にご契約をいただいておりました砥部町拾町の旧既存宅地および農地の残金決済・お引き渡しが本日終了いたしました。

この土地は、現在は東京にお住いをされている売主様のご実家になります。相続で取得されましたが今後砥部町には誰も帰ることはないだろうとのことで売却をされることになり弊社に売却をお任せいただきました。

土地は、旧既存宅地で建物の建築が可能な部分が約156坪、地目が畑の農地部分が約233坪の合計約390坪の広い土地でした。旧既存宅地の部分にはお問い合わせをかなりいただきましたが、その部分だけを売却するわけにもいかず農地部分も併せて購入いただける方を探さざるを得なかったためずいぶん時間がかかりました。

農地の購入には農家資格が必要になるため購入できる方は限定されてしまします。今回、ご購入いただきましたのは農家資格をお持ちのお父さんが農地部分を、旧既存宅地部分はその息子さんご夫婦が購入されました。

昨年6月下旬にご契約をいただき買主様の住宅ローンの本承認後に境界確認、道路後退のための分筆、都計法43条許可の取得、そして建物の解体工事と手続きを踏んでいき本日のお引き渡しになりました。

買主様は来月の中頃から新築住宅の着工の予定だそうです。どのような建物が建つのか私も楽しみです。

更新日時 : 2021年03月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年03月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)