松山市城南・久米・森松・砥部町の不動産情報ブログ

松山市城南石井地区・久米・森松・砥部町の土地、中古住宅、中古マンションの不動産情報ブログ

ブログ一覧

弊社専任で売却中の東石井5丁目の土地を大幅値下げしました!!

本日より弊社専任で売却中の東石井5丁目の土地の販売価格を大幅に値下げしました。

この土地は、スーパーセブンスター石井店や天山橋バス停から徒歩3分ほどの国道33号線にも近い生活便利な立地になります。

現在は、売主様がお住まいをされていますが建物は解体撤去して更地にてお引き渡しをいたします。

土地の形状は、いわゆる旗竿状と呼ばれている地形になりますが、旗竿部分には縦列ですが車を3台停める事ができます。

石井小学校区で土地をお探しの方、建築条件はありませんのでご検討下さい。

更新日時 : 2019年02月12日 | この記事へのリンク : 

松前町横田の中古住宅の価格を値下げしました!!

平成29年1月より売却を開始しています松前町横田の中古住宅の販売価格を値下げいたしました。

この物件は、土地面積が約240坪有り建物は約54坪のパナホームの鉄骨造になります。間取りは洋室が4部屋、和室が1部屋の計5部屋に19畳のLDKに加えて5畳のキッチンがありますので二世帯住宅にもご利用いただけます。

この物件の所在するエリアは市街化調整区域になります。そのためこの住宅は農家用住宅としての許可により建築された住宅になりますので購入後にリフォームをすることは可能ですが再建築することはできません。

土地が広いため日当たりは良好で駐車スペースも十分にあります。介護施設などにもご利用いただけるのではないかと思います。

内覧のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

更新日時 : 2019年01月14日 | この記事へのリンク : 

サーパス衣山弐番館の残金決済・お引き渡しが終了しました。

今年の3月から弊社専任で売却を開始して10月上旬にご契約をいただいておりましたサーパス衣山弐番館の残金決済・お引き渡しが本日無事に終了いたしました。

この物件は数少ない4LDKの角部屋になりましたので販売開始直後からお問い合わせや内覧のお申込みをかなりいただきましたが、残念ながら売主様が敷地内の駐車場を手放されていた関係でそのことがネックになりご契約までに時間がかかってしまいました。

マンションが立地している場所にもよるかとは思いますがこのマンションのように郊外で近隣に駐車場が少ないエリアでは敷地内駐車場がないということは売却においては相当なハンディになることをあらためて実感いたしました。

今回の買主様は、駐車場を別な形で確保することができましたのでご契約いただく事ができました。

さっそく、リフォームに入られ年内にはご入居されるとのことでした。

売主様、買主様、この度は、弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。

更新日時 : 2018年12月11日 | この記事へのリンク : 

本日、高岡町の土地の残金決済・お引渡しが終了しました。

本日、弊社専任で売却活動をしていました高岡町の土地の残金決済・お引き渡しが無事終了しました。

この物件は、現在は老人施設で生活をされている売主様のご自宅になり子供さん達も県外に出られ松山には帰ることがないだろうということで売却をされることになり弊社にお任せいただきました。

販売中は生石小学校の近くで東南角地になる日当たりの良い土地でしたので多数のお問い合わせをいただきました。

土地の上には古い建物がありましたが売主様の方で解体撤去していただき更地にて買主様にお引き渡しをいたしました。

その買主様は、私が独立前に勤めていた会社当時からの知人で年明け早々に建築に着工され5月頃のご入居の予定とのことでした。

この度は、売主様、買主様、弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。

更新日時 : 2018年12月10日 | この記事へのリンク : 

弊社専任で売却中の砥部町拾町の土地を値下げしました。

現在、弊社の専任で売却中の砥部町拾町の土地の価格を変更いたしました。

この物件は、現在は東京にお住まいの方のご実家になります。

土地面積は、約390坪とかなりの広さがありますが、このエリアは市街化調整区域内になりますので基本的には建物を建てることはできません。

しかし、土地の一部約156坪はいわゆる旧既存宅地に該当しますので許可を取れば建物の建築が可能になります。

その他約233坪は畑になりますので農地転用ができる方でないと購入はできません。

このような宅地と農地が一体となった物件ですが価格的にはお手頃な価格になっています。

建物の取壊しなど諸条件の相談には応じますので関心のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

弊社専任で売却中の砥部町拾町の土地を値下げしました。の関連物件

更新日時 : 2018年12月10日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件のドミール道後のお引き渡しが終了しました。

今年の2月下旬から弊社専任で売却活動を開始しましたドミール道後の残金決済・お引き

渡しが本日無事に終了いたしました。

この物件は、私の知り合いから売却を頼まれた物件で当初は売却だけでなく賃貸でもか

まいませんとのことでスタートをしました。

マンション自体は昭和49年築になりますので築後44年を経過していますが、道後校区で

価格も手頃ということもあり売却開始からお問い合わせや内覧はかなりいただきまし

た。

売却される住戸が最上階の東南角部屋ということもあり購入後フルリフォームをして住

みたいというお客様が購入をされました。

途中、売主様のお部屋の引越しに多少時間がかかり予定より約2週間遅れになりましたが

何とか本日のお引き渡しとなりました。

買主様はこれからリフォームに取り掛かられ年内のご入居の予定のようです。

売主様、買主様、この度のお取引、おめでとうございました。

更新日時 : 2018年10月23日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で居相4丁目の中古住宅・土地の売却を開始します。

今年の5月に弊社のホームページをご覧いただきましたお客様より松山市居相4丁目にあ

るご実家の売却査定のお申込みをいただきました。

現在は、東京にお住まいされていて松山には将来的にも帰ることはないだろうとのこと

でご相談をいただきました。

売却査定書等をご提示させていただいた後は主にメールでやり取りをさせていただき売

却開始価格が決まりましたので本日より販売活動に入ります。

場所は、愛媛県住宅協会の分譲した椿の宮団地内になります。

前面道路は6mの広めの道路になり土地面積は約72坪あります。

建物は、昭和40年に新築された後、平成3年に増築された約42坪の6LDKです。

駐車スペースは、現在CB造の車庫が1台分だけですがお庭の部分を改造すれば増設は可

能です。

また、更地渡しをご希望の場合にはご相談に応じますのでお気軽におたずねください。

本日より弊社専任で居相4丁目の中古住宅・土地の売却を開始します。の関連物件

更新日時 : 2018年10月18日 | この記事へのリンク : 

道後今市の土地の一括決済、お引き渡しが終了しました!!

8月下旬より弊社専任で売却を開始しました道後今市の土地の一括決済、お引き渡しが

本日の午前中に無事終了いたしました。

この土地は、弊社のホームページをご覧いただいた所有者様が相続で取得された物件に

なり売却査定と買取査定の両方のお申込みをいただいたのがきっかけでした。

場所的には、県道松山北条線に面していましたが土地面積が約15坪と小さく車2台分の

駐車場として貸しておられた土地でした。

借りられていたのは近隣の会社さんでしたが移転されることになったのを機に売却され

ることになり弊社のお任せいただくことになりました。

売却を開始したのとほぼ同時にお申込みをいただき買主様は現金での購入ということも

あり本日の一括決済となりました。

買主様は当面は駐車場にされるようですが、売却開始からわずか1か月でのお引き渡しに

なり売主様も大変喜んでおられました。

この度は、弊社に売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2018年10月02日 | この記事へのリンク : 

本日、古川南1丁目の残金決済・お引き渡しが終了しました。

今年の6月中旬から弊社専任で売却を開始し8月にご契約をいただきました古川南1丁目

の土地の残金決済・引渡しが本日無事に終了しました。

この物件は弊社のホームページをご覧いただき売却査定のお申込みをいただきましたお

客様のご実家になりご両親がお住まいをされている状態でした。

そのご両親もご高齢になってきたため息子さんが引き取られることになり売却を決断さ

れ弊社にお任せいただくことになりました。

場所は、はなみずき通りからすぐで松山生協やマルヨシセンターにも近く生活便利な人

気エリアの物件です。

そのため売りに出せばまとまるのは早いだろうと予想していましたが、予想通り売却開

始から本日のお引き渡しまで3か月ほどの期間での売却終了になりました。

この古川南は、私自身、中学、高校時代に住んでいた場所になりよく知っているエリア

でしたので早期売却ができてほっとしました。

この度は、弊社にご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2018年09月25日 | この記事へのリンク : 

東温市志津川の土地の残金決済・引渡しが終わりました!!

平成26年7月初旬から弊社専任で売却活動を開始して今年の3月にご契約をいただいてい

ました東温市志津川の土地の残金決済・引渡しが本日無事に終わりました。

この土地は弊社の事務所の近くにお住まいの方が所有されている物件で以前は愛大の学

生さんに下宿として貸されていた物件でした。

しかし建物も段々と古くなり所有者様も高齢になってくると管理が大変になり売却を決

断され弊社にお任せいただくことになりました。

ただ、旧11号線に面した土地ですが市街化調整区域になることや水路を挟んだ架橋によ

る接道や売却価格などの関係でなかなかお話が入らず売却まで4年以上かかる結果となり

ました。

今回ご購入いただきましたお客様は大手賃貸住宅メーカーで賃貸アパートを建てられる

ご予定で来年3月の完成を予定されているとのことでした。

決済が無事に終わると売主様には「これで肩の荷が下りました。長い間お世話になりま

した」と言っていただき三越の包装紙のお礼の品まで頂戴しました。

売却開始から4年超の時間がかかりましたが私の方もほっとしました。

この度は、弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。

更新日時 : 2018年09月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)