松山市城南・久米・森松・砥部町の不動産情報ブログ

松山市城南石井地区・久米・森松・砥部町の土地、中古住宅、中古マンションの不動産情報ブログ

ブログ一覧

本日より弊社専任で萱町1丁目の店舗付住宅の売却を開始いたします。

この物件は、昨年の秋に日頃懇意にさせていただいている保険会社の社長さんからご紹介をいただきました。

お聞きすると所有者様は、ご高齢のため来年には県外に住まわれている娘さんの所に行かれることを考えておられるとのことでした。

そこで売却査定を希望されているとのことでしたので査定書をご提示させていただいたのが最初でした。

その後、何度かお電話でやり取りをさせていただき昨日10月末で転居されましたので本日より売却活動に入らせていただくことになりました。

この物件は、昭和51年築の鉄骨造3階建ての建物です。伊予鉄道大手町駅徒歩3分の利便性の良い立地で北東角地の土地に1階は店舗、2階・3階が住居になっています。

1階の店舗は現在月額7万円で賃貸中です。2階・3階は空家になりましたのでご自宅にするも良し、貸されるのも有りかと思います。

収益を兼ねたお住まい用、または純粋な収益物件としてもご検討いただけます。

鍵は弊社で管理していますので内覧のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

更新日時 : 2022年11月01日 | この記事へのリンク : 

弊社専任で売却をしていました山西町土地のお引き渡しが終了しました

今年4月下旬から弊社専任で売却を開始して7月下旬にご契約をいただいておりました山西町の土地決済が本日無事に終了いたしました。

この土地は、伊予鉄道高浜線沿いの古い住宅地内にあり昭和40年築の古家がありました。土地面積は約33坪でしたので土地価格としては手頃な金額で売却を開始することができましたので売出から3か月以内でご契約をいただくことができました。

購入されたのは新会社のハウスメーカーさんで建売用地としての購入でした。社長さんにお聞きすると完成が来年の2月頃になるようですが、それを聞かれた売主様はどんな建物が建つのか楽しみのご様子で出来上がったら現地を見てみますと言われていました。

決済終了後、売主様が売却にもっと時間がかかるかと思っていましたが想定より早く年内に売却が終わったのでほっとしました、ありがとうございましたと言っていただいたのが私としても大変嬉しいお言葉でした。

更新日時 : 2022年10月27日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で和気町2丁目の古家付土地の売却を開始いたします。


この物件は、先月上旬にお付き合いをさせていただいております弁護士さんより売却相談のお話をいただきました和気グリーンタウン内の古家付の土地になります。

土地面積は約52.6坪と手頃な広さで接道は北側道路になりますが道路の幅員が約7.2mありますので4m道路のような圧迫感はなく解放感があります。

建物は、大成パルコンの鉄筋コンクリート造で約30坪の建物になりますが売主様のご負担で解体更地渡しをさせていただきます。

建築条件はありませんのでお好きなハウスメーカーさんで建てていただけます。

このエリアで新築住宅用の土地をお探しの方、ぜひご検討ください。

本日より弊社専任で和気町2丁目の古家付土地の売却を開始いたします。の関連物件

更新日時 : 2022年10月11日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の双海町大久保の土地の一括決済が終わりました!!

今年の1月から弊社専任で売却を開始していました伊予市双海町大久保の土地の一括決済が昨日終了いたしました。

この土地は、リニューアルオープンされた道の駅ふたみから近く、国道378号線沿いの高台に位置する別荘地の一画になりました。

目の前には伊予灘が一望できるため販売開始より多数のお問い合わせをいただきました。

いろいろなご縁がありこの土地を含め双海町ではこの1年内に5件の土地や中古住宅の仲介をさせていただきました。

今回の土地で双海町内の物件はすべて売却完了となりましたが未だ海の見えるロケーションの土地を探されているお客様がおられます。

もし、双海町内で土地や中古住宅のご売却をお考えの方がおられましたら是非弊社にお声がけをいただけたら幸いです。

更新日時 : 2022年07月21日 | この記事へのリンク : 

弊社直物件の南町2丁目の土地のお引き渡しが終わりました!!

今年の3月下旬にご契約をいただいておりました弊社直物件の南町2丁目の土地の残金決済・お引渡しが昨日終了いたしました。

この土地は、ひめぎんホール、南町電停から南に徒歩3分という人気エリアの物件でした。土地面積は、約45坪とこのエリアではもう少し広めの土地が好まれますが、希少な東南角地の土地であり東雲小校区というメリットがありました。

そのため、売却活動を開始した翌日には3組のお申し込みをいただくというありがたい結果となりました。その3組の方の中から結果的に2番手のお客様とご縁があり売主様とのご契約に至りました。

買主様は、同エリア内の分譲マンションにお住いの医療関係の方で昨日の決済にはご夫妻で参加されていました。今後、大手ハウスメーカーさんの新築住宅を建てられるとのことで楽しそうな雰囲気でした。私もこの土地にどのような住宅が建つのか楽しみです。

今回は、このお申し込みをいただいたお客様以外にも多数のお問い合わせをいただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2022年07月01日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の南土居町の売倉庫のお引き渡しが終了しました。

昨年の10月中旬から弊社専任で売却を開始いたしました南土居町の農業用倉庫の残金決済・お引き渡しが本日予定通り終了いたしました。

この物件は日頃お世話になっている土地家屋調査士の先生からのご紹介で売却をお任せいただきました。

最初にお話をいただいた時には市街化調整区域内の農業用倉庫ということで建物の再建築はできませんのでかなり難易度の高い物件だなと思いましたが、弊社のこのホームページに公開した翌日に今回ご購入いただきましたお客様からお問い合わせのお電話をいただき10月末にはご契約、そして本日のお引き渡しと早期売却になりました。

買主様は近くでご自営をされている関係で倉庫をお探しになられていたとのことで大変良いタイミングでお話をいただくことができました。

売主様、買主様、この度は弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。



更新日時 : 2020年01月14日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の東石井5丁目の土地のお引き渡しが終了しました。

平成26年の夏から弊社専任で売却活動をしていました東石井5丁目の更地渡しの土地の残金決済・お引き渡しが昨日無事に終わりました。

この物件は国道33号線の天山橋バス停から徒歩3分位の生活便利な場所にありましたので売却開始当初からコンスタントにお問い合わせをいただきました。

ただ、土地の形状が旗竿状のためどうしても車の出し入れを気にされる方が多く成約までに相当の時間を要してしまいました。

今年に入り売主様が県外の息子さんのところに同居されることになり価格面で大幅な値下げをされたこともありこの度同じ東石井にお住まいの方が購入されることになりました。

何とか、年内にお引き渡しを終える事ができましたので売主様も大変ほっとされていました。

買主様は来年早々に住宅の着工されるご予定です。

売主様、買主様、この度は、弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2019年12月24日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の居相4丁目の土地のお引き渡しが終了しました。

昨年の10月より弊社専任で売却を開始していました居相4丁目の土地の残金決済・お引き渡しが本日無事終了いたしました。

この物件は現在は東京にお住まいの方のご実家になり将来的にも松山に帰ることはないだろうとのことで弊社に売却をお任せいただきました。

人気の石井小学校区で椿参道からすぐの椿の宮団地内の物件でしたので売却開始当初からお問い合わせはかなりいただきました。

この度、弊社のホームページをご覧になられお問い合わせをいただきました買主様とご縁がありご購入いただくことができました。

売主様、買主様、この度は弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2019年12月20日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で東温市松瀬川の中古住宅の売却を開始します。

先日、日頃お世話になっているハウスメーカーの担当者から売却査定の依頼をいただきましたお客様の売却価格や売却条件が決まりましたので本日より弊社専任で売却を開始いたします。

このお客様はお住み替えでの売却になります。場所は東温市松瀬川のグリーンタウン内で土地が約73坪、建物葯31坪の5DKの中古住宅です。

建築されたのが昭和57年8月ですので築後37年になりますが、建物は大切に使われていますので建物内の程度は良好な物件です。

これから新築される住宅の完成が来年4月下旬頃の予定ですのでお引き渡しはその後になります。

そのため売主様が居住中になりますが
内覧のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

更新日時 : 2019年11月26日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の久米窪田町の土地のお引き渡しが終了しました。

今年の8月上旬より弊社専任で売却を開始しました久米窪田町の古家付土地の残金決済・お引き渡しが本日終了いたしました。


この物件は、弊社のホームページをご覧いただいたお客様から売却査定のお申込みをいただいたのがきっかけで売却を弊社に専任でお任せいただくことになりました。


売却活動を開始してすぐにこの物件のお近くにご実家のあるお客様からお問い合わせをいただきその後価格等の条件交渉を経てご契約をいただきました。


そして、買主様の住宅ローンの本承認を待って古家を解体撤去して本日のお引き渡しになりました。結果的には売却開始からおよそ3カ月余りでのスピード決済となりました。


このお取引は弊社が売主様、買主様双方の仲介を担当させていただきましたが皆様が大変協力的でしたので大変スムーズなお取引になりました。


売主様、買主様、本日は誠におめでとうございました。

更新日時 : 2019年11月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2022年12月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近見た物件 (0)