松山市城南・久米・森松・砥部町の不動産情報ブログ

松山市城南石井地区・久米・森松・砥部町の土地、中古住宅、中古マンションの不動産情報ブログ

ブログ一覧

本日より弊社専任で森松町の中古住宅の売却を開始します!!

今年の6月上旬に弊社のホームページをご覧いただき売却査定のお申し込みをいただいておりました森松町の中古住宅の売却を本日より弊社専任で開始することになりました。

この物件は、伊予鉄バスの森松営業所に隣接し県道に面した立地になります。今年2月に賃借されていた方が退去されたのを機にご売却を決断されたとのことです。

1階部分には元店舗として利用されていたスペースがあり電気屋さんやたこ焼き屋さんなどをされていた時期もあったそうです。

建物自体の建築は相当古い時期に建てられていますので利用される際にはリフォームが必要です。また、駐車スペースはありませんが元店舗部分を改造すればスペースを確保することは可能かと思います。

現在は空家になっており弊社で鍵を管理していますので内覧を希望される方はお気軽にお問い合わせください。

本日より弊社専任で森松町の中古住宅の売却を開始します!!の関連物件

更新日時 : 2020年09月01日 | この記事へのリンク : 

東温市北野田の土地の残金決済・お引渡が終了いたしました。

今年の4月にご契約をいただいておりました東温市北野田の土地の残金決済・お引き渡しが本日終了いたしました。

この土地は、フジグラン重信から徒歩4分の所にありましたので買い物など生活便利な立地の物件でした。

ただ、このエリアは市街化調整区域内になっていましたので建物の再建築をするためには都計法第43条の許可を取らなくてはいけませんでしたので通常の市街化区域内の土地に比べると時間と費用がかかりました。

その許可取得に伴い東温市や隣接地所有者様との境界確認作業、古家の解体工事などがありましたが売主様、買主様、買主様側のハウスメーカー様などのご協力で本日無事決済をすることができました。

売主様は、お住まいされている大阪から本日朝一番の飛行機で松山に帰られ決済が終わると午後一番の飛行機でとんぼ返りをされました。

お帰りの際は決済が無事に終わったということでほっとされていたのがとても印象的でした。

この度は、弊社に売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。



更新日時 : 2020年08月20日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で南久米町の中古住宅の売却を開始します。

本日より弊社専任で南久米町の中古住宅の売却を開始いたします。

この物件は、昨年8月に売却査定のお問い合わせをいただき査定書をご提示させていただきましたお客様のご自宅になります。

それから約1年がたち売主様が県外に転居されることが決まり今後松山に帰ることもないだろうとのことで弊社に売却をお任せいただきました。

物件は、横河原線久米駅徒歩7分、久米小学校まで徒歩10分の場所になります。土地面積37坪、建物面積29.6坪の4LDK、駐車スペースは1台分です。

昭和63年築になりますので室内のリフォームは必要かと思います。

売主様は昨日転居されましたので空家になっています。内覧のご希望がございましたらお気軽にご連絡ください。

本日より弊社専任で南久米町の中古住宅の売却を開始します。の関連物件

更新日時 : 2020年08月01日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で伊予市双海町の中古住宅の売却を開始します。

本日より弊社専任で伊予市双海町の中古住宅の売却を開始いたします。

この住宅は私が過去3件の中古住宅の売却を担当させていただきましたお客様の現在のお住いになります。

平成17年12月に新築をされた高台にある和風の平家住宅になります。

敷地面積217坪、建物37坪の3LDK、オール電化、駐車スペースは5台分有るゆとりの住宅です。

また、建物内には薪暖炉があり、お庭には大きなウッドデッキがあります。

売主様が居住中ですが内覧は可能ですのでご関心のある方はお問い合わせください。

更新日時 : 2020年06月01日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で水泥町の土地の売却を開始します。


日頃、お世話になっている土地家屋調査士の先生からご紹介をいただきました水泥町の土地の売主様と昨日、お打ち合わせをさせていただき売却開始価格等の売却条件が決まりましたので本日より売却活動を開始いたします。


この土地は、売主様のご実家の跡地になります。売主様ご自身は現在、北梅本町にお住まいをされていて子供さんはすでに県外で生活をされていますので将来的にも松山に帰ることはないだろうとのことでご売却を決断されたようです。


場所は、平井駅から徒歩6分、小野小・中学校やスーパーABCにも徒歩10分以内と生活便の良い立地にあります。


土地面積は、約55坪で南北に長い地形になりますので日当たりの良い建物を建てることができます。前面道路は幅員が約3.3m〜3.7mとやや狭くなっていますが、この土地の前面道路部分はお父さんの時代にすでに道路後退をされています。その道路後退の部分が約7.5坪ほどありますがこの部分は本地と併せて無償譲渡させていただきます。


建築条件はありませんので小野小校区で新築用地をお探しの方、ご検討ください。



本日より弊社専任で水泥町の土地の売却を開始します。の関連物件

更新日時 : 2020年02月17日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の来住町農家用住宅のお引き渡しが無事終了しました。

昨年7月にご契約をいただいておりました来住町の農家用住宅の決済・お引き渡しが昨日無事に終了いたしました。

この物件は、市街化調整区域内に売主様のお父様が建てられた農家用住宅になり、それを相続された売主様がすでに県外に住まわれていて今後松山に帰ることもないだろうと売却をお考えになり昨年5月に弊社に売却をお任せいただくことになりました。




ご存じのように市街化調整区域内では住宅の建築はできません。例外的に認められるケースのひとつがこの農家用住宅になります。農家用住宅の売買自体は可能ですが購入された方が再建築をしようと思ってもできません。また、購入の際に住宅ローンを利用しようと思ってもまず融資がおりません。そのため農家用住宅の購入を検討された方のほとんどが見送りされることになります。

今回は、最終的には建築審査会の許可を得て都市計画法施行令第36条第1項第3号ホに該当するとして建築許可を適法に得ることができました。この許可を得るためには売主様、買主様それぞれに相当高いハードルがあります。また、許可を得るためにはかなりの期間を要します。ちなみに今回は事前調査から許可まで約10か月かかりました。

私も今までに再建築不可の農家用住宅の仲介は経験があります。また、現在も松前町の農家用住宅の売却活動をしています。しかし、今回のように適法に用途変更をした建築許可を得ての売買は初めてでしたので大変勉強になりました。そしてこの許可を得るための実務を担当していただきました土地家屋調査士の先生には本当に感謝しています。

昨日、売主様には茅ヶ崎の自宅から朝一番の飛行機で松山にお帰り頂きましたが無事に決済を終えることができとてもほっとされていました。今日は、松山でお墓参りなどをされてお帰りになるとのことでした。

この度は、売主様、買主様には長期間ご協力をいただきまして本当にありがとうございました。




更新日時 : 2020年02月08日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の南土居町の売倉庫のお引き渡しが終了しました。

昨年の10月中旬から弊社専任で売却を開始いたしました南土居町の農業用倉庫の残金決済・お引き渡しが本日予定通り終了いたしました。

この物件は日頃お世話になっている土地家屋調査士の先生からのご紹介で売却をお任せいただきました。

最初にお話をいただいた時には市街化調整区域内の農業用倉庫ということで建物の再建築はできませんのでかなり難易度の高い物件だなと思いましたが、弊社のこのホームページに公開した翌日に今回ご購入いただきましたお客様からお問い合わせのお電話をいただき10月末にはご契約、そして本日のお引き渡しと早期売却になりました。

買主様は近くでご自営をされている関係で倉庫をお探しになられていたとのことで大変良いタイミングでお話をいただくことができました。

売主様、買主様、この度は弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。



更新日時 : 2020年01月14日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の東石井5丁目の土地のお引き渡しが終了しました。

平成26年の夏から弊社専任で売却活動をしていました東石井5丁目の更地渡しの土地の残金決済・お引き渡しが昨日無事に終わりました。

この物件は国道33号線の天山橋バス停から徒歩3分位の生活便利な場所にありましたので売却開始当初からコンスタントにお問い合わせをいただきました。

ただ、土地の形状が旗竿状のためどうしても車の出し入れを気にされる方が多く成約までに相当の時間を要してしまいました。

今年に入り売主様が県外の息子さんのところに同居されることになり価格面で大幅な値下げをされたこともありこの度同じ東石井にお住まいの方が購入されることになりました。

何とか、年内にお引き渡しを終える事ができましたので売主様も大変ほっとされていました。

買主様は来年早々に住宅の着工されるご予定です。

売主様、買主様、この度は、弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2019年12月24日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の居相4丁目の土地のお引き渡しが終了しました。

昨年の10月より弊社専任で売却を開始していました居相4丁目の土地の残金決済・お引き渡しが本日無事終了いたしました。

この物件は現在は東京にお住まいの方のご実家になり将来的にも松山に帰ることはないだろうとのことで弊社に売却をお任せいただきました。

人気の石井小学校区で椿参道からすぐの椿の宮団地内の物件でしたので売却開始当初からお問い合わせはかなりいただきました。

この度、弊社のホームページをご覧になられお問い合わせをいただきました買主様とご縁がありご購入いただくことができました。

売主様、買主様、この度は弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2019年12月20日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で東温市松瀬川の中古住宅の売却を開始します。

先日、日頃お世話になっているハウスメーカーの担当者から売却査定の依頼をいただきましたお客様の売却価格や売却条件が決まりましたので本日より弊社専任で売却を開始いたします。

このお客様はお住み替えでの売却になります。場所は東温市松瀬川のグリーンタウン内で土地が約73坪、建物葯31坪の5DKの中古住宅です。

建築されたのが昭和57年8月ですので築後37年になりますが、建物は大切に使われていますので建物内の程度は良好な物件です。

これから新築される住宅の完成が来年4月下旬頃の予定ですのでお引き渡しはその後になります。

そのため売主様が居住中になりますが
内覧のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

本日より弊社専任で東温市松瀬川の中古住宅の売却を開始します。の関連物件

更新日時 : 2019年11月26日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2020年10月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近見た物件 (0)