松山市城南・久米・森松・砥部町の不動産情報ブログ

松山市城南石井地区・久米・森松・砥部町の土地、中古住宅、中古マンションの不動産情報ブログ

ブログ一覧

本日、古川南1丁目の残金決済・お引き渡しが終了しました。

今年の6月中旬から弊社専任で売却を開始し8月にご契約をいただきました古川南1丁目

の土地の残金決済・引渡しが本日無事に終了しました。

この物件は弊社のホームページをご覧いただき売却査定のお申込みをいただきましたお

客様のご実家になりご両親がお住まいをされている状態でした。

そのご両親もご高齢になってきたため息子さんが引き取られることになり売却を決断さ

れ弊社にお任せいただくことになりました。

場所は、はなみずき通りからすぐで松山生協やマルヨシセンターにも近く生活便利な人

気エリアの物件です。

そのため売りに出せばまとまるのは早いだろうと予想していましたが、予想通り売却開

始から本日のお引き渡しまで3か月ほどの期間での売却終了になりました。

この古川南は、私自身、中学、高校時代に住んでいた場所になりよく知っているエリア

でしたので早期売却ができてほっとしました。

この度は、弊社にご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2018年09月25日 | この記事へのリンク : 

東温市志津川の土地の残金決済・引渡しが終わりました!!

平成26年7月初旬から弊社専任で売却活動を開始して今年の3月にご契約をいただいてい

ました東温市志津川の土地の残金決済・引渡しが本日無事に終わりました。

この土地は弊社の事務所の近くにお住まいの方が所有されている物件で以前は愛大の学

生さんに下宿として貸されていた物件でした。

しかし建物も段々と古くなり所有者様も高齢になってくると管理が大変になり売却を決

断され弊社にお任せいただくことになりました。

ただ、旧11号線に面した土地ですが市街化調整区域になることや水路を挟んだ架橋によ

る接道や売却価格などの関係でなかなかお話が入らず売却まで4年以上かかる結果となり

ました。

今回ご購入いただきましたお客様は大手賃貸住宅メーカーで賃貸アパートを建てられる

ご予定で来年3月の完成を予定されているとのことでした。

決済が無事に終わると売主様には「これで肩の荷が下りました。長い間お世話になりま

した」と言っていただき三越の包装紙のお礼の品まで頂戴しました。

売却開始から4年超の時間がかかりましたが私の方もほっとしました。

この度は、弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。

更新日時 : 2018年09月21日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で道後今市土地の売却を開始します。

今月の初めに弊社のホームページをご覧いただきましたお客様から道後今市に所有され

ている土地の売却査定のお申込みをいただきました。

お聞きすると近隣の会社に駐車場として貸されていましたが借りていた会社が移転する

ことになり駐車場の契約が終了したことに伴い売却をお考えになられたとのことでし

た。

そこで現地確認・各種調査のうえ売却査定書と販売提案書をご提示させていただきまし

た。

その後、何度かお打ち合わせをさせていただいた結果、売却開始価格が決まりましたの

で本日より弊社専任で販売活動に入ることになりました。

物件は県道松山北条線に面した土地になりますが土地面積が約15坪とかなり小さい土地

になるため3階建ての住宅や事務所などの土地としてご検討いただければと思います。

本日より弊社専任で道後今市土地の売却を開始します。の関連物件

更新日時 : 2018年08月28日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で砥部町宮内の中古住宅の売却を開始します。

先月下旬に弊社のホームページをご覧いただきましたお客様から売却無料査定と買取査

定のお申込みをいただいておりました砥部町宮内の中古住宅の売却準備が整いましたの

で本日より弊社専任で売却活動に入ります。

この物件は3名の方が相続で取得されたご実家になりますが皆様はすでにそれぞれお住ま

いはお持ちですので売却をしようということになり弊社にお任せをいただくことになり

ました。

土地面積は約133坪、建物面積は約49坪の6SLDKの大型住宅になります。

お庭も広く駐車スペースはカーポートも含めて4台分有ります。

平成25年には内外装のリフォームをされていますので大変綺麗な住宅です。

現在、物件は空家になっておりますが内覧の準備をしています。

内覧のご希望などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

本日より弊社専任で砥部町宮内の中古住宅の売却を開始します。の関連物件

更新日時 : 2018年07月28日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で古川南1丁目の古家付土地の売却を開始します。

今月上旬に弊社のホームページをご覧いただき売却査定のお申込みをいただいていまし

た古川南1丁目の土地の売却価格が決まりましたので本日より売却を開始いたします。

この物件は、はなみずき通りからすぐ東側の住宅地内の土地になります。

松山生協やマルヨシセンターにも近く生活便利な人気エリアです。

現在は建物がありますが売主様側にて解体撤去して更地渡しいたします。

土地は整形地になり建築条件はありませんのでお好きなハウスメーカーで建築できま

す。

コンパクトな坪数の土地ですので価格的にはお手頃な価格です。

ご関心のある方はぜひ一度現地をご覧ください。

更新日時 : 2018年06月16日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社直物件で砥部町宮内の中古住宅の販売を開始します!!

先月、中旬に弊社のホームページをご覧いただき売却査定と買取査定の両方のお申込み

をいただきましたお客様のご自宅の売却価格が決まりましたので本日より販売活動に入

ります。

この物件は、宮内バス停から南西に徒歩9分位のところで自然豊かな環境の住宅地になり

ます。

敷地は約55坪、建物は約32坪の4SLDKで駐車スペースは3台分有ります。

平成15年2月の建築で建物内はきれいに使われています。

現在、所有者様が居住中になりますが内覧は可能ですのでご関心のある方はお気軽にお

問い合わせ下さい。

更新日時 : 2018年06月02日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の青葉台の土地のお引き渡しが終わりました。

平成27年2月から弊社専任で売却をしていました青葉台団地内の土地の残金決済・お引

き渡しが本日終了いたしました。

この土地は、売主様が15年ほど前に将来のお住まい用の土地として購入をされていまし

たが転勤の都合で結果的に住むことがなくなったために3年ほど前に売却を決断され弊社

にお任せいただきました。

そして、先月、今回の買主様とご縁がありご契約をいただき本日お引き渡しが終了しま

した。

売主様が購入された当時は結構な価格でこの土地を購入されておられましたのでなかな

か現在の市場価格に合わず売却に時間を要しました。

今回の売却価格については決して満足はされておられないとは思いますが、これで土地

の管理や固定資産税の支払いからは解放されますと言ってほっとされていました。

この度は、弊社にご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2018年05月28日 | この記事へのリンク : 

メゾン・ド・アーベリールの売却を開始します!!

弊社のホームページをご覧いただき売却査定と買取査定のお申込みをいただきましたお

客様の所有されているマンションの売却を本日より開始いたします。

このマンションは和泉北2丁目の国道56号線に面したメゾン・ド・アーベリールという

総戸数71戸の分譲マンションになります。

今回売却される住戸は最上階の6階の南面住戸になりますので日当たり・眺望は良好で

す。

セブンスターやパルティフジ藤原などのお買い物施設や双葉小学校、雄新中学校なども

徒歩10分圏内にありますので生活便の良い立地です。

間取りは1DKタイプになりますのでご自分で住むのも良し、貸して賃貸収入を得るの

も良しというマンションになります。

所有者の事情により内覧は7月上旬頃からの予定です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

更新日時 : 2018年05月14日 | この記事へのリンク : 

弊社専任で売却中の星岡3丁目の土地価格を変更しました!!

現在、弊社専任で売却中の星岡3丁目の土地の販売価格を変更いたしました。

この土地は約93坪の広めの土地になります。

南面道路に面していますので日当たり良好で建築条件はありませんのでお好みのハウス

メーカーで建築していただけます。

今回の値下げで坪単価が21万円になりましたのでこのエリアでは最安値の坪単価になり

ました。

南側道路の道路後退部分の松山市への寄付や狭あい道路の申請もすべて終了しています

のですぐに建物の建築ができます。

広めの土地をお探しの方、ぜひ、ご検討下さい。

更新日時 : 2018年05月04日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で砥部町拾町の土地の売却を開始します。

昨年、道後上市で古家付土地の売却をいたしましたお客様から今回は砥部町拾町に相続

で取得されました古家付の土地の売却依頼をいただきました。

この物件は、パルティ・フジ砥部から徒歩3〜4分位の所にあり買い物は便利な場所です

が、市街化調整区域の中になります。

土地の一部約156坪は旧既存宅地になりますので通常の売却や建物の再建築も可能です

が、残りの約233坪の土地は地目が「畑」になりますのでだれでも購入できるというわ

けにはいきません。

農家資格をお持ちの方か介護施設など開発許可を得て事業を行う方に限定されてしまい

ます。

売主様は、既存宅地だけの売却は希望されていませんので農地も含めての一括売却にな

ります。

土地の上には建物が2棟と倉庫がありますがこれらの取壊し等、諸条件の相談には応じま

すので関心がございましたらお問い合わせ下さい。

更新日時 : 2018年04月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年09月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30           

最近見た物件 (0)