松山市城南・久米・森松・砥部町の不動産情報ブログ

松山市城南石井地区・久米・森松・砥部町の土地、中古住宅、中古マンションの不動産情報ブログ

ブログ一覧

本日より弊社専任で別府町の建物付土地の売却を開始いたします。



この土地は、売主様が他の相続人様と共有で取得された物件になります。

現状は、昭和54年築の建物がありますが旧耐震基準の建物で老朽化が進んでいることから売主様負担で更地渡しでのお引き渡しになります。

場所は、アイテムえひめの近くで近隣にはスーパーセブンスター別府店、マルナカ清住店、パルティ・フジ松江などのスーパーやホームセンターコーナンなどがあり生活便利なエリアになります。

お手頃な価格の土地で建築条件はありませんので新築用地をお探しの方、ぜひご検討ください。

本日より弊社専任で別府町の建物付土地の売却を開始いたします。の関連物件

更新日時 : 2021年04月16日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で溝辺町の古家付土地の売却を開始いたします。



この物件は、昨年一度売却を行いすぐに買い手の方が見つかりましたが、残念ながら相続人さんの間での調整がつかず売却を中止した経緯のある物件です。

相続人は3人おられますが、今年に入り協議がまとまり相続登記も完了いたしましたので本日より仕切り直しの売却をいたします。

場所は湯山中学校に隣接していますが幅員約5mの東南の道路に面していますので日当たりは良好です。

現存の古家は売主様のほうで解体撤去して更地にしてのお引き渡しをいたします。

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

本日より弊社専任で溝辺町の古家付土地の売却を開始いたします。の関連物件

更新日時 : 2021年03月28日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で伊予市双海町の売倉庫・事務所の売却を開始いたします。



この物件は、私が懇意にしているリフォーム会社の社長さんからのご紹介になります。

場所は、JR予讃線伊予上灘駅のすぐ前になり幅員約11mの県道内子双海線に面しています。

建物は、以前は理容店や麻雀屋さんをされていたようですが現在は空家になっています。

建物内には、ミニキッチン、トイレや居室などもありますが浴室設備はありません。

道の駅ふたみにも近い立地になりますので海や釣りが好きな方、別荘的なご利用にいかがでしょうか?

ご興味のある方は、間取り図面はありませんが内覧可能ですのでお問い合わせください。

本日より弊社専任で伊予市双海町の売倉庫・事務所の売却を開始いたします。の関連物件

更新日時 : 2021年03月25日 | この記事へのリンク : 

砥部町拾町の旧既存宅地および農地の一括売却が終了いたしました。

弊社専任で約3年前から売却を開始して昨年6月下旬にご契約をいただいておりました砥部町拾町の旧既存宅地および農地の残金決済・お引き渡しが本日終了いたしました。

この土地は、現在は東京にお住いをされている売主様のご実家になります。相続で取得されましたが今後砥部町には誰も帰ることはないだろうとのことで売却をされることになり弊社に売却をお任せいただきました。

土地は、旧既存宅地で建物の建築が可能な部分が約156坪、地目が畑の農地部分が約233坪の合計約390坪の広い土地でした。旧既存宅地の部分にはお問い合わせをかなりいただきましたが、その部分だけを売却するわけにもいかず農地部分も併せて購入いただける方を探さざるを得なかったためずいぶん時間がかかりました。

農地の購入には農家資格が必要になるため購入できる方は限定されてしまします。今回、ご購入いただきましたのは農家資格をお持ちのお父さんが農地部分を、旧既存宅地部分はその息子さんご夫婦が購入されました。

昨年6月下旬にご契約をいただき買主様の住宅ローンの本承認後に境界確認、道路後退のための分筆、都計法43条許可の取得、そして建物の解体工事と手続きを踏んでいき本日のお引き渡しになりました。

買主様は来月の中頃から新築住宅の着工の予定だそうです。どのような建物が建つのか私も楽しみです。

更新日時 : 2021年03月12日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の南久米町の中古住宅のお引渡しが終了いたしました。


昨年8月から弊社専任で売却を開始して12月にご契約をいただいておりました南久米町の中古住宅の残金決済・お引き渡しが終了いたしました。


この物件は、京都のご実家にお母様の介護のため帰られた売主様が長年お住いをされていた住宅になります。


そして、昨日の決済では私も初めての経験でしたが、銀行では売主様、買主様それぞれが別々の部屋での決済となりました。これは、買主様の強いご要望でお仕事上緊急事態宣言の出ている地域から来られる方との接触は厳禁とのことでの対応となりました。


そのため司法書士さんが双方の部屋を行き来して書類を確認され取引は終わりましたが、売主様、買主様は直接顔を合わせることはありませんでした。


なんとも味気のない感じでしたが、少しでも早くコロナ以前に戻りたいものですね。


更新日時 : 2021年02月23日 | この記事へのリンク : 

星岡3丁目の土地の一括決済・お引渡しが終了いたしました。



弊社専任で売却中の星岡3丁目の土地に9月下旬にお問い合わせをいただきましたお客様との間で売買契約と代金決済を同時に行う一括決済が昨日あり無事お引き渡しが終了いたしました。


この土地は、現在は横浜市にお住いをされている売主様のご実家跡になりますが土地面積が約120坪ありましたので分割にて売却をさせていただきました。


買主様は、今回購入された土地に隣接する土地建物をすでに所有されている方でした。その所有されている建物が老朽化してきていることもあり将来的に今回の土地との一体利用をお考えのようでした。


売主様は朝一番の飛行機で横浜から帰省され午後の便でとんぼ返りをされましたが帰り際に「これでやっと肩の荷が下りました。ご苦労をおかけしました」といっていただいたのがとてもありがたかったです。


売主様、買主様、この度は弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。



更新日時 : 2020年11月06日 | この記事へのリンク : 

本日より弊社専任で森松町の中古住宅の売却を開始します!!

今年の6月上旬に弊社のホームページをご覧いただき売却査定のお申し込みをいただいておりました森松町の中古住宅の売却を本日より弊社専任で開始することになりました。

この物件は、伊予鉄バスの森松営業所に隣接し県道に面した立地になります。今年2月に賃借されていた方が退去されたのを機にご売却を決断されたとのことです。

1階部分には元店舗として利用されていたスペースがあり電気屋さんやたこ焼き屋さんなどをされていた時期もあったそうです。

建物自体の建築は相当古い時期に建てられていますので利用される際にはリフォームが必要です。また、駐車スペースはありませんが元店舗部分を改造すればスペースを確保することは可能かと思います。

現在は空家になっており弊社で鍵を管理していますので内覧を希望される方はお気軽にお問い合わせください。

本日より弊社専任で森松町の中古住宅の売却を開始します!!の関連物件

更新日時 : 2020年09月01日 | この記事へのリンク : 

東温市北野田の土地の残金決済・お引渡が終了いたしました。

今年の4月にご契約をいただいておりました東温市北野田の土地の残金決済・お引き渡しが本日終了いたしました。

この土地は、フジグラン重信から徒歩4分の所にありましたので買い物など生活便利な立地の物件でした。

ただ、このエリアは市街化調整区域内になっていましたので建物の再建築をするためには都計法第43条の許可を取らなくてはいけませんでしたので通常の市街化区域内の土地に比べると時間と費用がかかりました。

その許可取得に伴い東温市や隣接地所有者様との境界確認作業、古家の解体工事などがありましたが売主様、買主様、買主様側のハウスメーカー様などのご協力で本日無事決済をすることができました。

売主様は、お住まいされている大阪から本日朝一番の飛行機で松山に帰られ決済が終わると午後一番の飛行機でとんぼ返りをされました。

お帰りの際は決済が無事に終わったということでほっとされていたのがとても印象的でした。

この度は、弊社に売却をお任せいただきまして誠にありがとうございました。



更新日時 : 2020年08月20日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の南土居町の売倉庫のお引き渡しが終了しました。

昨年の10月中旬から弊社専任で売却を開始いたしました南土居町の農業用倉庫の残金決済・お引き渡しが本日予定通り終了いたしました。

この物件は日頃お世話になっている土地家屋調査士の先生からのご紹介で売却をお任せいただきました。

最初にお話をいただいた時には市街化調整区域内の農業用倉庫ということで建物の再建築はできませんのでかなり難易度の高い物件だなと思いましたが、弊社のこのホームページに公開した翌日に今回ご購入いただきましたお客様からお問い合わせのお電話をいただき10月末にはご契約、そして本日のお引き渡しと早期売却になりました。

買主様は近くでご自営をされている関係で倉庫をお探しになられていたとのことで大変良いタイミングでお話をいただくことができました。

売主様、買主様、この度は弊社の仲介をご利用いただきましてありがとうございました。



更新日時 : 2020年01月14日 | この記事へのリンク : 

弊社専任物件の東石井5丁目の土地のお引き渡しが終了しました。

平成26年の夏から弊社専任で売却活動をしていました東石井5丁目の更地渡しの土地の残金決済・お引き渡しが昨日無事に終わりました。

この物件は国道33号線の天山橋バス停から徒歩3分位の生活便利な場所にありましたので売却開始当初からコンスタントにお問い合わせをいただきました。

ただ、土地の形状が旗竿状のためどうしても車の出し入れを気にされる方が多く成約までに相当の時間を要してしまいました。

今年に入り売主様が県外の息子さんのところに同居されることになり価格面で大幅な値下げをされたこともありこの度同じ東石井にお住まいの方が購入されることになりました。

何とか、年内にお引き渡しを終える事ができましたので売主様も大変ほっとされていました。

買主様は来年早々に住宅の着工されるご予定です。

売主様、買主様、この度は、弊社の仲介をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

更新日時 : 2019年12月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年04月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)